ご予約電話番号

086-259-2312

3歳児健診

ブログ

こんにちは
クリーンスタッフの池田です。

先日娘の3歳児健診に行ってきました。
トイトレ中の娘にとって鬼門だった検尿も無事クリアでき一安心だったんですが、
やはり歯科検診では要注意という指導を受けました。(予想はしてましたが😓)
前歯に虫歯があったので先生に治療して頂いていたのですが、『全体的に歯の表面が溶けてきてますよ!』とのこと。
お菓子もさることながら、『ジュースが良くないです!』と言われました。
上の子の用事等に付き合わせることが多いので、間を持たすためにお菓子やジュースを食べさせすぎていたんですよね😖
現に長男はジュースより水やお茶を好んで飲んでるので、小さい時の食育って大事ですね。
『10日もジュース我慢したら飲まなくなりますよ。いきなり全くナシが難しかったら、薄めて飲ませてあげて。』と言われたので、さっそく実践しています。
本人全く気付いていません💦親のエゴでしたね😓
飲んだり食べたりした後もうがいをするようにしました。これ以上進行しないように取り組んでいこうと思います!!