ご予約電話番号

086-259-2312

よくされる質問にお答えします!!

ブログ

今回のブログは院長の池田が担当です。

僕の担当は先週だったのですが、ブログの作成をすっかり忘れておりました。申し訳ございません。

今回は患者様からよくされる質問に二つ答えようと思います。(歯科とは全く関係ない内容です)

 

①Q:先生は病院に住んでるの?? 2階は家??

A:住んでいません。2階はスタッフの更衣室と食事を取るスペースと院長室となっています。

夜遅くまで、車が止まっていたり、電気が付いていたりすることが多いのですが、残業を行っているだけです。

歯医者さんは昼は診療しているので治療の復習や治療の準備、レセプトのチェック等は、夜や朝にする必要があるのです。

あとは学会やスタディグループに所属している先生も多いと思いますが、最近ではWebでの集まりがほとんどなので、夜にWeb会議を行っていることもあります。

また、院長は会社で言う社長なので、事務的なことも診療時間外にやる必要があります。

なので、夜遅くまで電気がついている時は、残業しているのだと思っていただければと思います。

 

②Q:高級車に乗っていますか??

A:乗っていません。ホンダ好きなので、車もバイクもホンダです。

ついでに愛車のFTR223を紹介します。このバイクは学生の時に買って10年以上乗っています。

オフロード仕様の街乗りバイクという、謎コンセプトのバイクです(笑)タイヤもごつごつしていて振動がすごいので、ハンドルはスポンジに変更しています。

しかし、250cc分類のバイクの中では、タイヤの幅が広いので、見た目はすごく気に入っています。

休日は病院周りを走っているので、たまに見かけるかもです。

 

今回は二つの質問に答えましたが、今後も疑問点があれば何でもお気軽に聞いてください!!(歯科の話じゃなくでもいいですよ。)