ご予約電話番号

086-259-2312

晴れの国おかやま24時間・100キロ歩行

ブログ

今週のブログは院長の池田です。

先週僕がブログを書き忘れていたので、今週2本書きます。

 

タイトルにもあるように、5月3日・4日に開催された「晴れの国おかやま24時間・100キロ歩行」に参加してきました。

知り合いの歯医者の先生も何名か参加しておられたので、写真撮ってもらいました。

 

ただ100km歩くだけでしょ??と、思われた方もおられるかもしれませんが、この100km歩行めちゃくちゃしんどいです。

僕も一番初めに参加したときは、余裕だと思っており、ぐいぐい歩いていたのですが、30km付近から足がつり、40km以降は地獄でした。

フルマラソンも何度も出場しているのですが、40km歩いたあとの疲労はフルマラソンを走った後と同じくらいの疲労を感じます。しかも100km歩行はそこから残り60kmあるわけですから、本当にしんどいです(笑)

 

そして、今回で4回目の出場になりましたが、無事完歩することが出来ました。

この大会は記録を競っているわけではないのですが、今までで最も遅いタイムでした。。。

最近運動をさぼり気味で、調整不足だった感は否めません。

ただこのふがいなさをバネに、またトレーニングを頑張ろうと思います。抽選に当たれば11月にはおかやまマラソンに出場します。

 

また、コロナ禍での大会運営はものすごく大変だったと思います。この場を借りて感謝申し上げます。

久しぶりに人が集まる大会に参加できて、とても有意義なGWを過ごすことが出来ました。

興味のある方は来年以降一緒に参加しましょう!!