ご予約電話番号

086-259-2312

お菓子🍪

ブログ

こんにちは

クリーンスタッフの池田です。

先日ハロウィンでしたが、仮装されたりお菓子を配ったりされましたか?

我が家は特に何もしていないのですが😓今回は我が家のお菓子事情をお話ししようと思います。

育ち盛り&お菓子大好きなお年頃の子ども4人なので、毎回の買い物時のお菓子選びの時間(それぞれ好きなものが違うので)とお菓子代が私としてはとってもストレスだったんです💦

なので、【1週間分 ¥500/人】と決めて自分で選ばすことにしました(長男の分は私が😓)!子どもは500円でどれだけ買えるか電卓片手に試行錯誤w

【1週間分 ¥500/人】が高いのか安いのか分かりませんが、今まで食べたいだけ食べてたお菓子も1週間持たせないといけないので、考えながら食べて足らずはご飯などを食べるようになったし🍙、私も買い物時のお菓子選びがなくなってストレスフリーになっていいこと尽くしでよかったなと思います😊

ただ毎回同じスーパーでお菓子を選ぶのは面白くないので、いろいろお店を変えないといけません💦この前は子どものリクエストでドンキに行きました。

長船にある駄菓子屋にも行きたいなと考え中です♪