ご予約電話番号

086-259-2312

吉備路マラソンと吉備路全山縦走

ブログ

院長の池田です。

 

先週ブログを書き忘れていたので、今週は二人目の投稿です。

 

表題の通り、2月26日に吉備路マラソンへ、3月19日に吉備路全山縦走大会へ参加してきました。

吉備路マラソンは26歳の時から毎年可能な限り参加している大会で、アイデンティティーを確認する大会でもあります。

なので、吉備路マラソンではあまり記録は気にせず、なるべく楽しんで走ることを心がけています。

今後も自分のバイタリティーが続く限り、参加したい大会ですね。

写真はワンプラスワンの店長さんと。

もう一つは、吉備路全山縦走大会というものに、初参加してきました。

こちらは総社市の服部駅をスタートして吉備路の山をぐるっと回って、吉備津彦神社経由で吉備津神社まで帰ってくるという、約35kmのコースを歩くというものです。

縦走とありますが、ランは禁止です!!

距離は35kmですが、半分以上が山道なので実際の距離よりもかなり長く感じました。朝6時に出発してゴールしたのが昼の2時半頃でしたので、かなり疲れました。

こちらの大会は、山道にもかかわらず、分かりづらい場所には必ずボランティアの方が立ってくれており、またみなさん温かい言葉をかけてくださり、本当に元気が出ました。

コロナ禍でこのようにリアルの大会に出られることもうれしいですし、やはり人と人とのつながりを感じられるのは、本当にありがたいですね。

様々な大会が復活してきているので、今後も色々参加していきたいと思います!!