ご予約電話番号

086-259-2312

大塚国際美術館

ブログ

こんにちは。今週のブログは福田です(^_-)-☆

前にゆずきの湯があったところに草が生えているのですが、

最近雨が続いたせいで、みるみるうちに草が増えて伸びて

早く次の建物が立たないかなと思っています(^^)

 

私は先日大塚国際美術館に行ってきました✨

米津玄師さんが紅白歌合戦で歌われた場所で知った方が多いのかなと

思いますが、私もその一人です!

歌われた場所の所には米津さんが書かれた「レモン」が展示されていました🍋

 

B3階から2階まであり古代~近代までの作品が沢山ありました。

美術の知識はほぼないのですが、教科書にのっているものや

有名な作品があって沢山写真を撮りました📸✨

これは社会の教科書に載ってるフランス革命のものそうです🏇

 

 

車で行ったので帰りは淡路島を通ってお昼ごはんを食べました🥢

淡路島は玉ねぎが有名でとても甘くておいしかったです(^^♪

私が食べたのは鰆の定食で刺身が柔らくて毎日食べたいくらいでした🐟