ご予約電話番号

086-259-2312

実りの秋🍁

ブログ

こんにちは。

今週のブログは小林が担当します。

 

先日、初めて備前の旧閑谷学校へ紅葉のライトアップを見に行きました。

みなさんご覧になったことはありますか?

 

私は市内より北に住んでいるので紅葉を見に行かなくても車を走らせれば見れる環境ではあるのですが、ライトアップされてる紅葉は新鮮でした。

 

仕事や家事、育児など毎日の生活が忙しい時代ですが、日常生活の中で当たり前のように自然と関わることは心の栄養になるものだと感じました。

秋は特に農作物が豊かで、実りある季節といえるので自然からの恩恵に感謝するきっかけになるかと思います。

また、会場に来られていた観客の人との一体感も私はすきで、美しいものを五感を通して感じることができるのは実際に足を運ぶことでしか得られないものですよね。

四季の変化がわかりやすいのが日本ですが、日本に生まれたからには大切にしながら生活するのも面白いかもしれないです。

 

今年も残りわずか。

やり残したことがないように年末に向けて、済ませていきたいと思います。