ご予約電話番号

086-259-2312

1年で一番楽しみな日…🎄

ブログ

こんにちは。

今週のブログは小林が担当します。

 

私は1年の中でクリスマスが一番好きなイベントなのですが、12月に入ってからは通勤時にApple Musicでクリスマスソングを流すくらいワクワクしていました。

今年は24日がお休みだったので神戸のクリスマスにお邪魔しました。

人は岡山よりはるかに多かったのですが、その分幸せそうな人たちとすれ違うことも多かったので、自然とこちらも自然と幸せな気分にさせてもらいました😊

美味しい食事もきれいなイルミネーションや夜景も、いつもより浮かれてしまう気持ちもなんだか平和だし、幸せだなあと思いました。

やはり子どもの頃から変わらず何年経ってもクリスマスは大好きなイベントで楽しかったです笑

 

クリスマスも終わったらいよいよ2023年も終わってしまいますね。

私は今年1年、振り返ってみると早かったですが、色んなことをした濃い1年でした。

ネットで調べてみると、時間の心理的長さは年齢に反比例するというジャネーの法則というのがあるようで、50歳の人の1年の長さは人生の50分の1で、5歳の子どもは5分の1に感じるようです。

年齢を重ねても心理的時間を長く感じる方法があり、それは『初めての体験』をすることみたいです。

初めての体験やしたことがない経験をすることで刺激をを感じ、強く印象に残り、時間が長く感じるんですね。

来年も新しい体験をして自己成長していきたいと思います。

でももう少し、クリスマスと忘年会シーズンの浮かれた気分にしがみついておきたいところです笑

 

年末年始、寒くなってきますので、みなさんも体調崩されないようにしてくださいね。

今年も1年ありがとうございました。

また、2024年もどうぞよろしくお願いします。