ご予約電話番号

086-259-2312

目標🔥

ブログ

こんにちは。

今週のブログは小林です。

 

大寒が過ぎ、日中は10℃くらいの日が増えてきました。

今年は暖冬だと言われていましたが、しっかり寒い日が続きましたね。

とはいえ、今年は雪もそんなに降らなかったので、先日雪を見るために鏡野町まで行ってきました。

足跡がない真っ白な雪が一面に広がっていてとても綺麗でした☃

森の木にかかっている雪も北欧ぽくて大好きです笑

 

新しい年になってからもう1カ月半が過ぎますが、2月には旧正月があり今年は2月10日でした。

新年は旧正月の午後から始まるとも言われているので、私は毎年1月1日から節分くらいの間に今年の目標を立てています。

 

私の今年の目標は”素直に謙虚に賢く”です。

素直になるのは自分にとって良いこともですが、自分にとって悪いと見えるようなことが起きた時に、誰かや何かのせいにするのではなく、受け入れ腑に落とすことが大切だと思っています。

やはり強い人というのは、自分の弱さを知って謙虚に生きている人ですよね。

そして、よりよくしていくための事を考える。

大人になってプライドや見栄など、無くすのはなかなか難しいです笑

聞き入れる姿勢や余裕を持ちたいです。

 

そして、今年は1月1日から能登地震で大きな被害が出ています。

本当に他人事ではないと痛感しています。

日本は海に囲まれ、4つのプレートの上に成り立ち、プレートの影響で山もたくさんある、いわゆる災害大国です。

地震、津波、豪雨、そして噴火。

私も災害にあったことがありますが、自然はこわいものです。

ですが、自然がなければ人は生きていけません。

私たちはそういう場所で生きていること、生かされていることを忘れてはいけないですよね。

準備や対策、危険地域を知ることはできるので、正しく恐れたいです!

そういった点でも、謙虚にそして知識は必要なので、学んで活かしていかないといけないと新年から思いました。

ひとつずつ少しずつ忘れずに取り組むようにしたいです。

 

 

最後に、話は変わりますが、4月からユニフォームが新しく変わります✨

私もとても楽しみにしていて、皆さんもぜひ注目してみてください!