ご予約電話番号

086-259-2312

晴れの国おかやま24時間100km歩行2024

ブログ

今回は池田が担当です。

今年も5月3日、4日に「晴れの国おかやま24時間100km歩行」に挑戦してきました。

今回で6回目の挑戦となりますが、今回は自己記録更新(19時間11分)を目指して挑戦してきました。

今までフルマラソンや35キロ吉備路縦走などに挑戦してきましたが、100km歩行がダントツでしんどいです。

歩きだから余裕でしょうと思われるかもしれませんが、毎年40kmチェックポイントでフルマラソンを走った時と同じくらいの疲労感を感じます。

40km地点でもまだ半分も来ていないわけですから、精神的にもかなりしんどいです。

今回は暑さのせいもあり、はじめの方は早く歩くことが出来ず、日が暮れてからも75km地点くらいまではスピードが出ず、かなりしんどかったのですが、なぜか残り25㎞パワーが出てきて、見事自己新記録18時間26分でゴールすることが出来ました。

今回は最後に追い込みをかけたので、過去の挑戦の中でもかなり苦しい大会となりましたが、無事目標を達成できて達成感があります!!

次は当選すれば、おかやまマラソンに向けてがんばっていきたいと思います。

またみなさま応援をよろしくお願いします!!