ご予約電話番号

086-259-2312

充実した日

ブログ

こんにちは🍃

今週のブログは小林です。

5月も下旬ですが、たまにすごく寒い日がありますね。

みなさん体調崩されてないですか?

風邪を引かないようにしたいですね。

 

先日、私は“食品衛生責任者”の講習会に行ってきました。

歯科とは関係ないんじゃない?と思われた方もいるかと思いますが、

歯科にはもちろん関係ないです(笑)

 

“食品衛生責任者”は、食品を取り扱う施設などで、

施設や食材を衛生的な状態に保つため、清掃や原材料のチェックを行う人のことです。

今まで消費者としてお店のことを見ていなかったですが、

労働者や提供者としての立場も知ることが出来ました。

歯科助手という今の仕事は楽しく、職場の人間関係にも恵まれているので、

ありがたいことに充実した仕事生活を送っています。

ですが、今の時代働き方も色々あり、これからの自分の人生で何が起こるか分からないです。

いつかのための知識や勉強は若いうちから貯金しておきたいと思ってます。