ご予約電話番号

086-259-2312

定期検診

ブログ

こんにちは☺今回は渡邊が担当します‼

今年も残りわずか忘年会シーズンですね。

年末年始は美味しいものを食べお酒を飲まれる機会が多いと思います。(甘いものが大好きな私は目標体重になるまで禁食してます笑)

酔って歯磨きをせずにそのまま寝たって経験ありませんか?

虫歯菌は寝てる間が一番活動しやすいのです(´;ω;`)

起きてるときは唾液が活発なので唾液で流れてくれます

唾液には消化作用、円滑作用、自浄作用、殺菌作用、緩衝作用、保護作用などあるため

唾液てとても大切な役割をしてくれてます(#^^#)

唾液腺マッサージもおすすめです

将来、ご自身の歯を1本でも失わないために歯磨きをしっかりしましょう。

定期検診にぜひ来てもらって歯科衛生士の私たちがわかりやすく指導させていただきます(*’ω’*)

現代ではこんなわかりやすいモニターもあるので患者さんはすごい理解してくださいます!!

 

歯医者にいってない方もこれを機に定期検診を。