本年もよろしくお願いします

ブログ

今回のブログの担当は院長の池田です。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

先日とある会の新年会に声をかけていただき、さまざまな分野の方々と交流を持つことが出来ました。

その中で今年の1文字を発表する場があったのですが、僕が選んだ漢字は「走」です。

昨年は、7年間勤務していた病院の退職、開業準備、そして開業と、あっというまに走り抜けた1年間でした。今年もその勢いのまま走り抜けたいなと思います。

また私生活で、昨年はあまりランニングの練習が出来ない1年でもありました。今年はフルマラソンで3時間半という目標をもって、例年以上に走りこんでいきたいと思います。

以上の理由で「走」という漢字を選びました。

またこのブログのトップ画像の七福神ですが、最後のじゃんけん大会で勝ち残った人がもらえるというもので、なんと一番勝ちになってしまいました!!商売繁盛というのは医療機関として不謹慎な気もしますが、そういった縁でもらえたものなので、医院に祀っておきたいと思います。

 

あと、もう一つ別件でうれしいものがいただけました。

僕は大のプロ野球ファンなのですが、それを知って友人がジャイアンツの田中俊太選手とカープの田中広輔選手のサインをもらってきてくれました。

医院の受付にしばらく飾っておくのでぜひご覧ください!!