ご予約電話番号

086-259-2312

私の矯正事情☺

ブログ

こんにちは。今回のブログは川部です☺

他の回のブログで顎関節症を患っていることをお話ししたと思います。それとは別に歯並びにも悩みがあり、今回から本格的に矯正を始めます。
私と同じ様に歯並びに困っている方も多いと思います。それに加えて多くの歯科医院が存在する中で、どこが自分に合った歯科医院なのかも判断しにくいですよね💦

私自身が歯科衛生士としての知識を基に選ぶことが主になりますが、一番は担当して下さる方達の雰囲気と、治療内容を患者の立場になって分かりやすい説明を行うのかがポイントになると思います。
わたしは、歯科医院側だけが分かっていれば良いスタンスの歯医者は苦手です。

今回矯正するにあたって、執刀医である池田先生は治療内容や治療にかかる時間を細かくシュミレーションをしてから一つの資料にまとめて説明をしてくださいました。

ここに載せている画像は、私のデータをもとにシュミレーションが行われているものです。
この時点では、よくわからないですよね。ここからが池田先生の本領発揮!シュミレーションを照らし合わせながら分かりやすく説明をして下さいました。患者としてはこの説明を聞いくだけでも不安な気持ちも和らぐと思います。