ご予約電話番号

086-259-2312

マスクケース

ブログ

今回のブログは院長の池田が担当です。

 

新型コロナウイルスの流行に伴って、マスクをする機会が増えたと思います。

ところで飲食店や歯医者などマスクを外さざるを得ない時、みなさんはマスクをどのようにされているでしょうか。

ポケットに入れる方、かばんに入れる方、テーブルに置く方、様々だと思います。本来であれば、マスクを外した時点で破棄し、食事等が終わった後に新しいものを装着するというのが、もっともよいと思いますが、なかなか毎回そうしていくことは難しいと思います。僕自身も毎回どのようにすべきか悩んでいました。

そこで、歯科池田医院ではマスクケースを作成しました。

チェアーサイドにマスクケースを設置していますので、ご自由にお使いいただければと思います。マスクケースを利用してもらうことで、清潔さとマスクの再使用を行っていただけるのではないかと思います。

岡山県でも日に100人を超えるPCR陽性者が確認されてしまいました。(2020年12月20日時点)このようなコロナ禍でも歯科の受診はどうしても避けられないものだと思います。今後も感染に配慮して、患者様が気持ちよく診療を受けていただけるように、日々改善を行っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。また、なにか気になること等ありましたら、お気軽にスタッフに指摘していただければと思います。