ご予約電話番号

086-259-2312

犬の口腔ケア2

ブログ

こんにちは☺

今週のブログは森田が担当します。

以前、霍澤さんが“犬の口腔ケア”についてブログを書いていた

のですが、今回は私の愛犬の歯周病についてです。

私の愛犬は、歯磨きをしていたのですが急に歯磨きを嫌がるようになり

歯周病専門医の病院に連れて行きました。

以前から、歯周病のせいで鼻水・くしゃみがでていて

診察してもらうとかなり歯周病が進んでいて歯もグラグラしていました(>_<)

全身麻酔をし歯石取り、歯周病が進行している歯を抜歯していただきました。

今、残っている歯は奥歯と犬歯のみです( ;∀;)

歯が少なくなってしまっても食事はいつも通りできるみたいです!

犬の歯周病治療は、歯石取りと抜歯以外に治療法はありません。

それにくらべて私たちは、歯石取り以外にも薬の治療もあります。

もし、歯周病治療で気になることがあればいつでもスタッフに

お尋ねくださいね!

明日はクリスマス!サンタのコスプレをした愛犬の写真で終わります!(笑)