ご予約電話番号

086-259-2312

歯医者も歯医者へ行く、の巻

ブログ

今回のブログは院長の池田が担当です。

 

恥ずかしながら2週間ほど前から、左上の歯が痛くなってきてしまいました。

この歯は小学生の頃にかなり大きなむし歯が出来ていて治療した歯なのですが、再び痛くなってきてしまいました。

言い訳ですが、僕は定期的に歯の掃除を行ったり、レントゲンを撮ったりはしているのですが、一度大きなむし歯を治療した歯は突然痛くなることがあるのです。

 

歯医者が歯が痛くなったらどうしているのか気になったことがある方もおられるかもしれませんが、基本的には知り合いの歯医者さんへ行く場合が多いと思います。

知っている先生で、鏡を見ながら自分でやったという猛者の先生もおられますが。。。

ブログのタイトルとは少し違うのですが、今回は水曜日休診の先生に当院に来てもらって治療してもらえることになりました。

恥ずかしながら、がちがちに緊張していますね。。

1時間ほどで何とか無事ひと段落つきました。わざわざ来てくださったU先生ありがとうございます!!

久しぶりに治療を受けて、いろいろ感じることはありましたが、一番感じたことは、麻酔ってすごいなということでした。

やはり、痛み無く治療を受けられるというのはすごく大切なことだと感じました。

今後は今まで以上に患者さんに麻酔をするかどうか伺っていきたいと殊に思いました。

またこの治療を受けた気持ちを忘れず、皆様に快適に治療を受けてもらえるように、精進していきたいと思います。

 

ちなみに治療はもう少し続くので、またブログでお知らせすることがあるかもしれません。お楽しみに。